いつでもどこでもキャッシング

どんな時に利用する?

最近はずいぶん気軽に借りられるようになったキャッシング。
CMも明るい雰囲気なので、昔のように世間体を気にすることが無くなってきているのかもしれませんね。

それに、どこにでもありますよね、キャッシングのATM。
最近は、コンビニやスーパーなどにもあります。
ビルの1・2階にキャッシング会社が密集しているところなんてのもあります。

キャッシングを利用する人は増えているようですが、みなさん、どんな時にキャッシングをしているんでしょう?
そんなに生活に困っている人ばかりではないでしょう?

この間観たDVDでは、男性が、好きな女性のためにキャッシングまでしてお金を使い込んでいました。
そういうこと、現実でもありそうですよね。

その男性は、女性の喜ぶ顔が見たくて、ついという感じでした。
来月返せばいいやの積み重ねで、どんどん返済額が増えて…。
そんなにつぎ込んだ女性でしたが、結局は離れて行ってしまいました。
理由は、お金がないことではなく、返済のために男性が仕事で忙しくなってしまったことでしたが…。

改めて、キャッシングの気軽さや便利さが怖いなあと思いました。
みなさん、キャッシングを利用するときは、よくよく考えて。
どうしても必要なのか、ちゃんと返済できるのか、しっかり考えて計画的に利用しましょうね!